Working


コムコ・パッケージ紹介



投稿日
投稿者 P.K.G

 

こんにちは、コムコのパッケージビジネスに携わるものです。
今日は、コムコにいくつかあるパッケージの開発をしている方々に、少しお話を聞いてみたいと思います。

 

先ずは、主なパッケージ商品を紹介!

 

【子ども家庭相談システム】

子育て支援にかかわる相談記録を一元管理、情報共有でき、書類作成の業務負担を軽減することで、相談業務に力を注げるよう支援特別区3区にて稼働。区外・千葉にも導入。
子育て世代に増え続ける相談に対し、職員様が余裕をもって対応できることが第一だと考え会議資料や統計帳票作成といった、事務作業の負担を軽減させる。

 

 

【人事評価システム《特別区版》】

平成19年から能力評価と業績評価に対応した人事評価システムとして、3つの特別区にて稼働中。以来、様々な機能追加と改良を重ね、10年。
※地方公務員法及び地方独立行政法人法の一部改正に対応
※改正地方公務員法(職層変更)対応

 

 

【総合情報システム(福祉業務関連)

主に社会福祉法人 社会福祉協議会における業務管理システムを提供、20年以上、開発・保守を進め、都内23区中15区、埼玉にて実績があります。
福祉に携わる法人が担う各事業を「一元管理」可能なシステムとして提供
『職員の業務効率』→『本来業務の取り組み増大』→『会員増』→『区民へのサービス向上』を実現

 

 

 

 

mynavi2019

 

 


 

■現場インタビュー

今回は、こちらに携わる方々(30代、勤続15年程度)にお話を伺いました。

 

・当パッケージは、15区にて実績ありとのこと
・競合他社が多数ある中、ここ4年連続、新規ユーザを拡大しているとのこと。
・顧客間の口コミで導入拡大することもある
・昨年は他社より高価格にもかかわらず競り勝ち新規導入

 

先月、新人社員M君が一から手掛け、新顧客へ無事納品。
お客様も大変お喜びだったそうです。
「今後、もっと多くの団体へパッケージを使っていただきたい、営業部の方とも連携して、展開していこうと画策しています!」と燃えておりました!

 


 

●編集後記●

担当者からは
「社会環境が変化する中、児童・乳幼児や高齢者における諸問題など、新たな福祉課題に取り組む行政や法人に対して、事業の円滑な運営を支援するべく、より良いシステム構築を目指す」との心意気を垣間見ることができました。今後の拡大に期待します!!

それでは今回は、このへんで。その他、数々の公共ソリューションもあるので、是非ホームページを!

 

 

mynavi2019

 



タグ: