Event


英語基礎講座第二期



投稿日
投稿者 kitano

2020年に首都東京では1964年以来56年ぶりに2回目の東京オリンピックが開催されます(正式な名称は、第 32 回オリンピック競技大会(2020/東京)と東京 2020 パラリンピック競技大会です)。

 

東京オリンピックに向けて海外からの訪日外国人観光客数も年々増加し、政府は2020年には4千万人を目標としています。

そんな社会情勢の中、生きた英会話を学びたいとの要望が社員から上がり、昨年から英国人ハーフの女性を先生としてお迎えし、英語基礎講座の開催を始めました。今回は第二期の講座でした。次回の第三期は4月17日の開講予定です。

 

1.日程:毎週火曜日17時~18時30分 全10回
2.場所:本社会議室
3.定員:6名(全10回)
4.費用:全10回 2万円(うち半額の1万円は会社から補助されます)

 

学生時代には、色々な場面で英語を使い話す機会も多々ありましたが、今は、コンピュータ開発言語以外の語学力は年々低下し、自ら進んで高い授業料を払い英会話教室に行くのもためらっていました。この英語基礎講座は会社からの補助金もあり、手軽に英語(英会話)を学ぶことができる嬉しい企画です。

参加社員からも、とても楽しく勉強ができると、評判も上々でリピータ(継続講座)希望者も多くおります。

難を言えば、もっと多くの社員が参加できるように、先生の数を増やしてもらいたいとも思います。


 



タグ: , ,