Life


上野公園夜桜状況2018.03.26月曜日18時頃



投稿日
投稿者 takahashi yuji

第2弾の状況報告です。
早速、夜桜見物に行ってきました。

本日のコースは、左記の地図の①~⑥の順で缶ビール片手にぷらぷらとゆっくり歩いて桜を満喫してまいりました。
今回実は、写真には出てきませんが、おっさん2名と20代の若い女子社員との4名でのお花見散歩となりました。
まあ、証拠写真がありませんので、信じるか信じないは、あなた次第です。
①会社近くの酒屋さんです。
ここで、缶ビールや酎ハイなどを、一人1本買っていざ出発です。18時頃です。
②の上野公園不忍池入り口付近です。だいぶ日が伸びて、まだ明るく夜桜の雰囲気はありませんが、もう宴会を楽しんでいる人も多くおります。
この不忍池は、昼間はすごく奇麗ですが、照明が無く夜はあまりお勧めではないですね。ここも夜ぼんぼり付ければよいのにと思います。
③弁天堂です。
だいぶ日が暮れてきました。
ここに、沢山の屋台が出ていまして人がごった返しています。
おいしそうな匂いで思わず買って食べたくなる誘惑の通路です。
④やっと桜のメイン通りに来ました。
やはり、ぼんぼりがあると華やかです。
人もかなり混んできました。
⑤桜並木の終点というか上野駅から来れば入り口ですね。
ついにおっさん2名登場です。本当は、この写真を撮っているかわいい女子社員の方がブログ的に良いのですが、どうしても写真掲載拒否との事で、おっさんで我慢してください。
右の人はおっさんと言うと怒られますね、まだ30歳代で若いです。ごめんなさい。
少しズラが後ろにずれてしまっているのが私ですね。
⑥一巡り終わりました。
毎年花見に繰り出しますが、今回は暖かく風もなく本当に良い条件の花見でした。
桜は、散り始めが特に奇麗で、私は大好きです。また、今週中に来れたら来ようと思っています。
皆さんも思い思いの花見の方法で楽しんでください。
この後、4人で居酒屋で楽しく飲んで解散です。

 


第1弾上野公園さくら情報2018.03.26月曜日
本日(3/26)午前9時頃に撮影した上野公園の桜です。

今朝、天気が良かったので、上野駅から上野公園の桜を見ながら通勤しました。普段は湯島駅利用です。
報道通り満開ですね。すごく奇麗で朝から清々しい気持ちになります。
外国人も多いですね。場所取りされている方も結構いました。朝からご苦労様です。

 

 

 

 

 

私は毎年、同僚と缶ビール片手に夜桜を見てから、居酒屋で一杯というお手軽花見会を開いています。

今から30年程前は場所取りなども行って盛大にやっていた頃もありますが、場所取り無しの散歩しながら花見もなかなか良いですよ。

 

 



タグ: ,