Life


上野公園、花見の終焉間近2018.03.30金曜日



投稿日
投稿者 takahashi yuji

第3弾の状況報告です。
恐らくこれが今年最後の報告となるでしょう。

 

本日、朝9時30分ころ上野公園を通ってきました。相変わらずの賑わいでしたが、桜の花は、かなり散ってしまい、道端には、桜の花が積もっていました。
桜の花の吹き溜まりを両手ですくい、ぱっと空中に放り投げて桜吹雪を演出して記念撮影をしている観光客も多く見受けられました。
写真に撮れなく残念ですが、それはそれで奇麗でした。

 

※写真をクリックすると大きく見れるように今回はしました。



今日も良い天気です。
ここの桜はまだ散ってません。満開ですね。
上野駅からすぐの場所です。いろいろ博物館や美術館で催し物があるようです。


メインである桜並木の入り口です。
だいぶ、桜の花が散っているのがわかるかと思います。半分くらいの花の量でしょうか。


かなり、葉桜になってきている感じがします。


散った桜の花です。
サンダルが寂しさを象徴していますね。


不忍池へ下る階段付近からの撮影です。


下の写真は、不忍池です。こちらはまだ、花が多く残っている感じです。
それでも今週末で、花見は終わりという感じですね。





 

 

昨夜、2018.03.29木曜日にも夜桜見物に繰り出しました。
今回は、正真正銘おっさん2名です。なので、人物写真はありません。
桜の写真も、月曜日の写真とダブルので1枚程度にしました。

 

昨夜の状況は、人込みは月曜日とあまり変わりませんでした。桜の状況ですが、少し散ってはいましたが、まだ花がかなり付いていて奇麗でした。昨夜の段階では、まだまだ花見は大丈夫と思っていましたが、今朝の状況ではメインの桜並木は今日までのような気がします。

 

あと、不忍池の弁天堂だと思いますが、池に逆さ富士のように奇麗に映っておりました。



結構奇麗ですよね。


桜は、もう終わりますが、この景色もなかなか良いと思います。
なんだか、金閣寺のようですね。


昼間は、不忍池は少し汚いのですが、夜はこのようになると奇麗ですね。
では、また来年。

 

 

 



タグ: , , ,