OB/OG


就活中の学生のみなさまへ(T@営業部)



投稿日
投稿者 st.takahashi

 

皆様こんにちは。2015年入社のT@営業部です。

私は、神奈川工科大学情報学部を卒業しました。
今回は私がコムコに入社を決めた理由などについて、書いていきます。

 

 

【コムコに⼊社した理由】

 

私がコムコを知ったきっかけは、大学からコムコを進められたことでした。
私の場合は、特に業種を絞っていた訳ではなかったので、就職活動中に様々な業種・職種の会社の説明や面接を受けている中で、コムコは本当になんでも正直に話しをしてくれて、とても好印象で興味を持ったことを覚えています。

 

最終的にコムコに入社を決めた理由としては、やはり人の良さや雰囲気の良さが決め手となりました。

 

また、この会社であれば長く働けることができ、将来をイメージできるのではないかと思ったのも入社を決めた理由です。
皆様も説明会などに参加して実際に人事の方とお話しをしたり、会社に訪問したりしていただければわかるかと思います。

 

mynavi2019

 

 

【大変だなと感じた経験】

 

やはり入社して暫くの間は、わからないことばかりで苦労しました。

 

しかし、先輩方は優しい方ばかりで、OJTの担当の方はもちろん、分からないことなどを質問すると皆さん丁寧に教えて頂いたので本当に助かりました。
そんな中で感じたことは、言われたこと・教えていただいたことだけやれば良いのではなく、自ら進んで物事を聞いたり、考えて行動したりということが大事だと改めて感じました。

 

どんな仕事でも最初はそうだと思いますが、覚えることも多いですし、基本的に学生の時とは違うルールやマナーなどに慣れることが最初は大変だと感じました。

当たり前のことかもしれませんが、学生時代と比べて感じたことはそのようなことが多かったです。

 

 

【初めての仕事を経験して】

 

初めての仕事を経験して、自分が人の役に立ったと感じた時は嬉しかったことを覚えています。
やはりお客様に感謝していただいたり、また頼りにしていただたりという時は、やりがいを感じます。
まだまだ未熟なところばかりですが、日々成長していけるように頑張ります!

 

 

【最後に】

 

最後になりますが、就職活動をしていく中で、どこに重点を置くかということは大事なことになってくるかと思います。
数多くの会社がある中で、弊社に興味を持っていただいた方がおりましたら幸いです。

最後までお付き合いいただき、有難うございました。

 

 

※コムコへのエントリーは以下のマイナビのリンクからお願いします。



タグ: ,